KT

2016年〜 ハヤブサで鷹狩り。 「ハヤブサ使い」全11話。 「ハヤブサ使い Season2」不定期更新。 『ハヤブサ・ハリスホークを楽しむ本〜飼育・調教・鷹狩り〜』販売中。https://moukinbon.booth.pm
    • ハヤブサ使い

      最速の肉食鳥、ハヤブサを調教して鷹狩をするドキュメンタリー。 全11話。 第一話無料公開中。

固定された記事

いちばんわかりやすいハヤブサと鷹狩り

ハヤブサってどんな鳥?鷹狩りって何?36のよくある疑問に答えます。 具体的な調教方法は拙著『ハヤブサ・ハリスホークを楽しむ本〜飼育・調教 ・鷹狩り〜』をご覧ください…

KT
5年前

ハリスホークを逃さないで

ハリスホークは、ペットとして飼われることも増えてきた外国産のタカです。ところが、ロスト(逃げてしまう事)が度々報告されています。逃げ出した個体が人やペットに怪我…

KT
10か月前

猛禽類にまつわる7つの誤解

近年ペットとしても飼育されることが増えた猛禽類ですが、正しくない情報も出回っています。実際に飼育している私が解説します。 その1 猛禽類は水を飲まない?いいえ。飼…

KT
1年前

ベタなれハリスホークの真相

これからする話は、あまり楽しいものではありませんが、 ハリスホークの飼育を検討している方なら知って損はないものです。 ハリスを買って後悔してほしくないので書きまし…

KT
1年前

ハヤブサ使い pre-season

「猛禽類をフライトさせること」と「狩猟をすること」。 どちらが目的で、どちらが手段なのか、と尋ねられることがある。 ハヤブサを飼う前は、主にフライトさせることが目…

KT
1年前

フクロウ(猛禽類)の扱い方5つのルール

ペットとして飼われることが増えているフクロウ(猛禽類)の安全な取り扱い方法を確認してみましょう。 1.フクロウ(猛禽)を乗せる場所はグローブをした手の上だけグロー…

KT
1年前