- 運営しているクリエイター
#選手権奈良
4季連続の県大会決勝同カードは阻止できるのか?~2024高校サッカー選手権奈良大会準決勝見どころ~
準々決勝が終わり11月3日(日)に橿原公苑陸上競技場で開催は準決勝の対戦カードが決まりました!
今大会の4強は4季連続の決勝対決を目指す4シード(インターハイ4強)の奈良育英と生駒に続いて、4シードの五條に勝った法隆寺国際と、4シードの大和広陵に勝った一条の4校が準決勝に進出しました!
過去3季連続で県大会は奈良育英vs生駒の決勝カードが続いており、今大会もBest4が出揃ってから『最初
準々決勝の見どころ~2024高校サッカー選手権奈良大会~
10月12日(土)に開幕した全国高校サッカー選手権予選の奈良大会は遂にBest8が決まりました。
いよいよここからが県代表をかけた本当の闘いが始まります!
おかげさまでBest8の顔ぶれは過去1ヶ月で試合観戦した高校ばかりになったので簡単ではありますが各対戦カードの見どころを書いてみました。
◼️対戦カード確認 勝ち上がりのトーナメント表と準々決勝の対戦カードは下記の通りです。
トー
新シード制度における1~2回戦の得点差について~2024高校サッカー選手権奈良大会~
いつからシード制度の変更が無かったのか知りませんけど私が観戦する様になってからでも15年変更されてなかったシード制度が今大会から大幅に変更されました。
◼️従来シード制度について 直近の県大会(今大会の場合はインターハイ予選)のBest4を4シード、Best8を8シードとして各4校ずつ選定します。
この各シード4校を4ブロック毎に分けて各ブロック毎に4シード1校と8シード1校が各ブロック毎の
一条高校の奈良育英高校に対するゲームプランを勝手に考える!~全国高校サッカー選手権奈良大会準決勝~
いよいよ奈良大会も大詰めになり11月5日(日)に準決勝を迎えます。
◼️まえがき一条高校が県代表の常連校だった時代も徐々に薄れ、5年ぶりの選手権本大会出場は一条高校にとって是が非でも成し遂げたいタイトルの1つだろう。
でも現在の奈良県内王者に君臨しているのは、かつて2強時代と言われ互いにしのぎを削った現在、高校サッカー選手権奈良大会を連覇中のライバル奈良育英高校であります。
そのため奈良育英
3連覇を目指す奈良育英高校に対して、勝つために必要な畝傍高校の戦略的撤退プランについて~全国高校サッカー選手権奈良大会準々決勝プレビュー~
いよいよ全国高校サッカー選手権奈良大会もBest8が決まり、ここから大会はクライマックスへと進んでいきます。
◼️両校2回戦の振り返り
そこで優勝候補筆頭で今大会3連覇を目指す奈良育英高校に勝つには、どう戦えば良いのか?を考えてみたくなりました。
それを踏まえて2回戦の下記2試合を観戦してゲーム内容を参考にしながら、準々決勝で自分なりの育英対策を練りプレビューにしようと思って、10月18日(土