見出し画像

アウトプット量を増やすこと


インプットが好きな専門家

「アウトプット量を増やすこと」

よく言われることですが、

実際にできてる人はまだまだ少数だと思います。

トレーナーさんはじめ、

専門家の皆様は勉強熱心な方が多いので

「インプット量」

はとても多いんです。

これは間違いなく素晴らしいこと。


ただし、発信(=アウトプット)しなければ

豊富な知識も宝の持ち腐れです。

50の知識の人が頻繁にアウトプットするのと

100の知識の人がアウトプットしないのでは

評価され、求められるのは

間違いなく前者になります。

アウトプットするには「時間」が必要

アウトプットも色々とあります。

エクササイズ動画を作成したり

ブログで発信したり

セミナーを開催したり。

ご自分の得意な方法でどんどん発信することをオススメします。


ただ、どのような方法であっても

「時間」がなければできません。

トレーナーさんの多くは

日々の現場活動だけで大忙し。

「時間なんてないよ」

という方がほとんどだと思います。

未来の活動のためにアウトプットする

ただ、自分で活動できる量には限りがあります。

パーソナルなら1日15本も20本もやれません。

なにより体力も必要。

今の働き方を10年後も20年後もできるのかどうか?

体調を崩したら、収入源がなくなります。


現在の活動だけでなく

未来に向けて

今のうちからアウトプットを多くしておく必要があります。

自分の頭の中をアウトプットすることで、

喜んでいただける人が今以上に増え、

人材育成に使える教材にもなり

セミナー開催や教材販売といった新たな収入源にもなります。

現在の活動(目の前の仕事)と

未来に向けた活動(コンテンツ作成などアウトプット作業)。

どちらの時間も必要なんです。


この2つの活動を両立するには時間が必要。

時間を確保するには前回記事にも書いた

「やらないことを決める」

ことが必要になります ↓

まとめ

偉そうに書きましたが

自分自身も目の前の仕事で追われるばかりで

アウトプットする時間なんてとれない

そんな生活を長年送ってきました


そんな中コロナの感染拡大があり

自社ジムも約一ヶ月ほど営業自粛しました。

すると収入源が綺麗さっぱりなくなりました。

「この働き方はまずい」

と痛感した出来事になりました。


それからは意識的に収入源を増やす活動を増やしました。

オンライントレーニングを取り入れたり

オンラインセミナーを開催したり

養成スクールを開校したり

教材をネットショップで販売したり

SNSにエクササイズ動画や専門知識を発信したり。

すると、少しずつ収入源も増えました。

それ以上に、喜んでもらえる人が飛躍的に増えました。


パーソナルトレーニング指導では

目の前のお客様に喜んでいただけます。

これだけでも素晴らしいことですが、

発信を増やすことで喜んでもらえる人がどんどん増えます。

喜んでもらえるから、また発信しようと思える。

良い情報を発信するから、自然とお客様も増える。

どんどん好循環な流れになります。


日々多忙なトレーナーさん達も

1日5分で良いので発信(=アウトプット)していきましょう。

皆さんの知識を必要としている人が

世の中にはまだまだたくさんいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?