見出し画像

【推しは推せる時に】YuReeNa編

「 SUPER HUG! 」

 2022年7月1日(金)19:00

「待っていてくれて、ありがとう!」

「出逢ってくれて、ありがとう!」

1人のシンガーソングライターの旅立ちの号令でした。

シンガーソングライターYuReeNa(ゆりーな)

私がYuReeNa(ゆりーな)さんを知ったのは、音楽熱想にて放送お当番回が始まってからなので、つい最近です。

所属する株式会社ハートカンパニーの情報によると、幼少からピアノを始め、高校生の時にNHKのど自慢チャンピオン大会に出場。

友達を励ますための曲を書き、喜んでもらえたことが作曲の原点であり、原動力とされているシンガーソングライターさんです。

Twitterの固定ツイートには、2021年1月に出されたEPのティザームービーが貼ってあるのみでしたので、実際のところどんな曲を歌う方なのか、どういう曲を書く方なのか、普段のラジオからはあまり想像がつきませんでした。

Assemble!

ラジオでもよくアベンジャーズシリーズのファンと話されていて、レコーディングや撮影など、円陣を組んだり喝を入れるときの掛け声を

「Assemble!」

にされているそうです。

意味は、「集める」、「招集する」、「組み立てる」だそうです。

彼女は先日、音楽熱想フェスのテーマソングの歌詞を制作されました。

それと同時進行で、このアルバムを1年半かけて組み立ててきたというメイキングをラジオでは話されています。

「これから、アルバム曲のレコーディングに行ってきます」

「レコーディングが終わりましたー!」

この前後の声色に差が感じられるほど、込めた想いはずっしりぎっしりなんだと思います。

瓦礫のダリア

そんな彼女自身の情報、アルバムの情報、そして特別に公開された「瓦礫のダリア」というアルバム2曲目の楽曲のMV。

あたしは瓦礫に生まれたダリア…

ダリアが花なのは知っているけれど、衣装選びはもしかしてダリアの花をイメージした柄、これまでの明るいイメージにぴったりのオレンジ色が映えてるなと思いました。

最初の紹介ページにドーンと現れるジャケット写真のインパクトも凄かったです。

MVには、力強く鍵盤を演奏しながら、歌詞に想いを込めて強く強く、揺るがない想いを自信たっぷりに歌い上げる姿が映っていました。

ツイートやブログを読んでいても「!」がついていることが多く、でもお話する時にはおしとやかに、明るい声色で語りかけるように傍にいてくれるそうな存在だと勝手に思っていました。

でも今日の19:00、MVを観て「これが彼女の本来の姿なんだ!!」と実感しました。

他の楽曲を聴くのは恐らく発売後になるかと思いますが、渾身の10曲をどう組み上げたのか、すごく楽しみになりました。

「あなたがあなたのまま 
 あなたの今、を愛せますように。」

彼女のアルバムに込めた願いです。

【推しは推せる時に】シリーズとして、彼女からの直接の生配信が終わってからこの記事を書いていますが、YuReeNaさんはこれからスタートを切ります。

「YuReeNa 1st SOLO Live! 〜ウブゴエ〜」も9月3日、4日です。

「音楽熱想フェス」

歴史を動かす大きなプロジェクトになりそうですね。





この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?