見出し画像

自分自身の価値の高め方

勉強アドバイザー、教育コンサルタントの翼です📚

今日のテーマは、【セルフブランディング】について📚

自分自身に価値を与えるには、、
だれでもない、"あなた"に存在価値を感じてもらえるようにするには、、、

他の人にはない『希少性』をもつことが必須です。


そこで何かで有名にならないといけない。
ずば抜けた能力やセンスが必要と感じる人もいるでしょう。


そこで考えてほしいのが、【二流でいいので、小さな集団のなかで一番になることを見つける】です。

たった100人の中でもいいので、そのなかで1番を目指す。

どんなに小さな組織、集団、コミュニティのなかであったとしても"1番"という価値はすごく高いです✨

100人に1人の逸材になることを目指してください♪
そのために、勉強し、行動し、努力する必要はありますよ?

そして、1番になったら
また別のところで1番を目指す。

2つの得意なことで1番になれば
100×100で
10000人に1人の逸材になることができます🎵
それだけでもスゴい価値が高い人材だと思いませんか?

これが、3つになれば、、
100×100×100=

もう分かりますよね(^-^)

そうやって自分の価値を高めていくことで魅力を上げていく。

例えば僕であれば、
【医療福祉系の国家資格を4つ持っている】×【22歳で起業し教育事業に携わっている】×【理学療法士を含め8つの仕事をしている】×【毎月20冊以上の本を読み、勉強をし続けている】

ゲームで言うスキルや必殺技を習得していくような感覚です♪

みんなが自分磨きや、そのための勉強が楽しめるようになれば嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?