見出し画像

なぜか森高千里の『雨』を口ずさんでいた。

お天気は晴れております。朝方は雨でしたが。今はもう夕方で、つまり雨を意識したのは朝だけでした。なのにさっき突然この『雨』を歌い出していました。全然理由は分からないけど、よく昔の歌が口から出てきます。

歌ってからこの曲なんだっけ? という形で歌を検索するというなんか変な具合で歌を思い出すんです。

『雨』は森高千里さんが1990年に発表したシングルです。もう30年近く昔の話ですね。でもすごくいい曲なんです。YouTubeにセルフカバーというのがあったので下に貼っておきます。ご自身がアップされているようですが、お声もお顔も美しいですね。うらやましい限りです。

森高千里さんはミニスカートで細くて綺麗な足をスラッと見せていた方で、江口洋介さんの奥様でいらっしゃいます。アイドルとはいえ控えめな方で静かなイメージの女性です。江口さんとは今もずっとお幸せそうですよね。私は江口さんもとても好きなので憧れの夫婦です。

森高さんといえば『私がオバさんになっても』がすごくヒットしました。今でももちろん私も歌えます。

私がオバさんになっても、泳ぎに連れてくの? 派手な水着はとても無理よ、若い子には負けるわ。

なんて歌詞でした。今でも森高さんなら若い子にも勝てる水着姿を披露できるはずですよ。

ミニスカートといえば観月ありささんとかも印象深いですね。彼女はドラマ『斉藤さん』で主演するなど今も活躍されています。「第15回クラリーノ美脚大賞2017」のオーバーフォーティー部門で受賞しミニスカートで壇上に立たれていました。

では、森高さんの『雨』をどうぞ。しっとりした優しい歌です。

676文字

#エッセイ #歌 #森高千里 #雨 #観月ありさ #美脚 #私がオバさんになっても #ヒット曲 #江口洋介

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨