見出し画像

親バカじゃないない。

ミニキャロットをプランターに植えたんだ。

ある朝、そのプランターの土がグチャグチャってひっくり返っていて、何本かのキャロットのオレンジの頭が見えていて、ほかの何本かは食べちぎられていた。

犯人は、だれだ〜?

かわいいかわいいうちのワンコちゃん。美人の美人のワンコちゃん。リボンがとっても似合うワンコちゃん。お花もすごく似合うんだ。

あまりに美人すぎて、あまりに人懐っこすぎて、ここに写真を載せることができないほどの愛らしいワンコちゃん。一度見たら覚えられてしまうんじゃないかと思うほどの愛くるしいワンコちゃん。誘拐されちゃいそう。

親バカではない。

ほんとにかわいいの。


うちの子になってくれてありがとう。

あのときつぶらな瞳で、まだ生後3ヶ月の小さな体で私たちの視線を独り占めしてくれてありがとう。

だいすきだよ。

私たち家族のアイドル。

ううん、うちのワンコちゃんに会った子はみんな言う。ほんっと可愛い〜って、みんな目をうるうるさせて言ってくれるんだから。

あ、そうそう。ミニキャロットを引っこ抜いた話だけどね、あれは私が昨日見た夢でした。うちのワンコちゃんは犯人じゃなかったよ。

ごめんね。

ちゅ。


#エッセイ #我が家のペット自慢 #美人 #犬 #アイドル



この記事が参加している募集

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨