見出し画像

2023年に行った「山中湖花の都公園と「熱海」の旅

2023年9月、TVで紹介された又一庵「熱海ばたーあん」のスイーツが食べてみたくて、1泊2日で熱海に出掛けてきました。

「熱海バターあんぱん」

熱海駅前、大人気でした✨
午前10時ごろにお店に行くと、付近のベンチに腰掛け食べているカップルが、あっちにもこっちにも🎵
とても美味しかったです(*''▽'')

 
先ずは、熱海だけではもったいないと、山中湖の「花の都公園」へ。
キバナコスモスが満開です☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

山中湖「花の都公園」のキバナコスモス

残念ながら富士山はすっかり雲に隠れ💦、富士山とのコラボは実現できませんでした。。。
でも、青空、白い雲、風に揺れるキバナコスモス、とっても綺麗!!!

 

 そこから車で箱根を越え、熱海温泉へ。

「熱海海岸」の風景

熱海は、10年ほど前に行ったときはすっかり寂れた印象で、商店街ではシャッターが下りた店が目立っていました.

でも、すっかり生まれ変わり、活気に満ちていました 。
地元の若い人たちの愛と工夫で 生まれ変わったそうです💖
初島に行かれる方も多く、若い人たちの姿が目立ちました。

熱海の海岸線沿いにヤシの木が植えられ 🌴🌴🌴
まるでハワイのようです\(~o~)/

駅前付近には新しいお店が立ち並び
まるで、都内の商店街のようです💖

ホテルベランダから見た「熱海の日の出}

 翌日早朝、ホテルのベランダから「熱海の日の出」を見ることが出来ました🎵
とてもラッキーーー❣
朝陽っていいな💖

いいことが有りそうで、元気を貰えます^^

 

 朝食後、熱海駅前の又一庵「熱海ばたーあん」へ。
お土産のスイーツを購入し、一路帰宅。
スイーツは、ネットでも購入できるようです。

 
コロナ渦があけ、久しぶりの旅気分を満喫することが出来ました
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

またお出掛けしたいな💖

 

今日もいい日でありますように( ´艸`)
お読み下さり、有難うございました<(_ _)>

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければ、サポートお願い致します<(_ _)>