見出し画像

うつ病とのお別れ

先日、高額の講座に申し込み周囲の人に反対されクーリングオフ申請中。

私の中の、不足な部分を高額の講座を受けることで満たそうとしているのでは?と疑問が湧いた。

高額であればある程どこか価値があると思っていて、それを受ける事で資格が得られる訳でもない、そこにまた魅力を感じたのだ。資格がある事が正解ではないと言うような。

経済的に余裕を持って支払える金額ではない。
借金を悪い物だとは思っていない。だから、借金をして講座を受けようと決めていた。
でも、流れが変わり用意していたお金をまずは半分返済した。
すると、あらま気持ちが軽くなった。

高額講座を受けなくても、やりたい勉強はできる。
1桁ゼロを切捨てても、まだ有り余る。
そう考えると、旅に出たくなった。

ずっと行きたいと思ってる島根県への旅。最高の宿に泊まったとしても10回以上は確実に楽しめる。
そんな思考になった。

全てはうまくいっていて、何を選択しても、その時選んだ道が正解だと思える今、深く悩む事がなくなったと気づいた。

私はエンパスでHSPでもあるので、気質が深く考えすぎる癖があり、人が悩まないような事でも悩める特技をもっていた。今では笑えますが、その時々で苦しんでは自分を責め、否定し、『はやく星にかえりたい』と夜空を眺めては涙を流していました。

この地球で生きるのが息苦しくて仕方なかった。
このような人はスターシード、【地球生まれの宇宙人、地球次元上昇(アセンション)のために、地球外の惑星から来た魂をもつ人のこと】と言うらしく、
それを知るまでは
夜空を眺めて泣いたと家族に話すと、情緒不安定だとか、色々な事を言われていた。
心療内科にも通った。

通った。は間違いでまだ通院はしている。

PTSDと診断され、精神疾患フルコースを体験しながらシングルで子育てしてきた。

ザックリと結論を言うと
病気は本当の自分の魂に気付かせるためにサインとして起こると私は思っていて、
私の場合、精神的な病気で気づかせてくれたと思っている。病気に今は感謝している。
人によっては怪我や事故、職を失うなど様々。

本当の自分を生きていると生命力が戻り、病気が消えていくのを今感じながら生活しています。


こんな私に興味をもって最後まで読んでくださった方に心より感謝します。
スキ❤️を押してもらえると
とても嬉しいです。

精神疾患を患っている方が少しでも元気になったり、気が軽く、朝目覚めた時に憂鬱ではなく、愛で満たされて軽やかに生きていくヒントになればと続けて投稿します。
気に入ってもらえたら、登録宜しくお願いします🙇‍♀️

あなたはすでに完全で愛そのものです。
心より愛を込めて❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?