高校生が考えるLGBTQ


こんにちは!!

今回は今までと話題を変えて私、高校2年生、腐女子が考えるLGBTQについて話していきたいと思っています。

タイBLから学ぶこと


私は前回お話ししたようにタイのBLが好きで、よく見ています。

すると気になる言葉がいくつか出てきます。

これはそのうちの1つです。

" あなたが女であろうが男であろうが自分はきっとあなたを好きになっていただろう "

私には

人を好きになるのに性別なんか関係ない。
私が好きなのはあなたの体の中にあるあなたそのもので、性別は生まれ持ったものだから仕方がない。

と言っているように聞こえました🫢
もちろん、人によって捉え方は様々なのでこの解釈が正しいとは限りません。
しかし私はこう感じました😶

タイのドラマを見ているとゲイでもない人が突然、男の人を好きになる設定が多いです。
世の中には男の人だから好きと言う方ももちろん居ると思います。
しかし、性別関係なく性格に惹かれて付き合う方もいるのでは??

LGBTQにわける必要性

本題です。

LGBTQに分ける必要って何なの??

最近LGBTQは大切だ!と言われることが多くなりました。
私自身もLGBTQについて考える機会が多くなったり学校でも言われることは多々、、、

ある日お母さんと話しているとこんな疑問が飛んできました。

LGBTQ自体が差別じゃない??

LGBTQと言う分類を作ることで
その人たちは自分と違うものを持った自分と違う人
という差別が生まれているのではないか
という考え方です。

LGBTQだと認知されていることが楽だと考える方もいるので完全に無くしてしまえ!とも思わないですが、もしかしたら誰かが傷ついているかもしれないなと思いました。


自分もそうかなと感じた経験

実はここまで話していて私自身もしかしたらLGBTQではないのかな??と感じた経験があります。

" LGBTQには、ゲイやバイだけでなく、恋愛対象が定まっていない人も入ります "

私はそれを聞いた時なんとなく心当たりがありました。

もちろん、私自身男性のアイドルを好きになることが多いです。
しかし、恋愛対象は?と聞かれると一概に男子だけ、とは言えなかったからです😹
実際女子に対して胸がときめくことも、可愛いと思うことも、守りたいと思うこともあります。
その一方で男子にときめくこともあります。

私はその人の性格が好きでその人を好きになっているので中々恋愛対象を決めるのはまだまだ時間がかかりそうです、、

というか決める必要ないでしょ!!😹😹


難しい!!

ここまで考えてみて結論、、、

人間って難しい!!

感じ方も考え方も人によって様々でひとつひとつが違ってて、どれが正しいのかなんて、もうさっぱり😵‍💫😵‍💫

世界の流れ的にいいとされている事は本当にいいことなのか、一度考えてみるのも大事ですね😉


最後まで読んでいただきありがとうございました💞💞

とぅば~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?