見出し画像

ブログを書く事の楽しさ

概要

今回は、アメブロとnoteを連携させるために、ブログの記事を整理して思ったことをお話しさせていただこうかと思います。

自分のブログについて

まず自分のブログは、定型者から障がい者になるまでの事や、日々の日常や、仕事での出来事、自分の思った事、病気について調べたこと、などなど色々なジャンルの話をブログにさせていただいています。
そのなかから、障害者の方の応援や支援、自分を奮起させる事が出来たらいいなと思って始めました。

ブログを書く楽しみ

ブログを書くことの楽しみはいくつかあります。

  1. 今までの日記

  2. 身近な人に言えない気持ちを吐き出す

  3. 情報を発信する

  4. 情報を発信するために勉強する

  5. 本当に自分のやりたかったことを再確認する

  6. 過去の失敗を忘れないようにする

  7. 自分の成長を認識できる

自分が感じるのは主にこの8つですね。

結論

どうやったらみんなに、楽しんでもらえるか、分かりやすくかけるか、どうしたらより多くの人に見てもらえるか色々と研究したりします。
時には、結構な時間がかかったりもします。

しかし過去の記事を見てると思うのです。
過去のブロブは夢だけを語って現実味がない。
何より見にくい。

そしてそこから感じます。
文章を書くのが上手になっている。
段々見ていて面白くなっている。

何度も諦めたブログでも再開してよかったな。と思います。
また応援よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

それではみなさんおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
明日もsay‼ハレルヤ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?