見出し画像

坐禅体験してきました

おはようございます、42歳通信制短大まもなく卒業のにしぱんだです。

確定申告作業をしようとしたのですが、なんだかややこしい💦
なんか去年とフォーマットが変わった?

助けて営業くん!
と思い担当営業くんに助けて!って連絡したところ
ぱんださんすいません、僕2月末付けで会社退社する事になったんです。。。

えーーーーー
つーか後任つけなさいよーなんて心で叫びましたが

会社は変わるんですが、ぱんださんの担当は変わらずなんです💦

どうやら現在の会社から出向する感じの様で
辞めるって言うからややこしい💦

そんなこんなで自力で頑張る事に

心がざわつく中
初めての坐禅
と言う講義を受けてきました。

雑念と言いますか、気が散ると言いますか最初集中できなかったのですが、呼吸に集中していくうちにどんどん、不思議な感覚に
起きてるのに寝てる様な意識がどこかに行ってしまった様な

築地本願寺の銀座サロンで開催でしたが
講師は臨済宗の僧侶
さすがです笑
目黒にあるお寺で坐禅を体験したいのですが、予約でいっぱいの
龍雲寺の細川住職
優しく丁寧に指導してくださいました1時間半あっという間
なんだかぼーっとした感じのまま帰路に

トラブル発生電話で一瞬にして現実に引き戻された金曜日の夜でした笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?