見出し画像

スロースタートとポモドーロ勉強法

こんばんは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです
はい、毎週火曜日はメンテナンスデー
いつものストレッチに行ってきました。
やっちまいました、家から近いとはいえ予約の30分前に目覚め
急いで朝の水一杯を飲み
歯を磨く。。。
年齢と共に口臭がねー寝起きは💦

いつもは予約の5分前に到着し
担当のインストラクターくんをあたふたさせるのですが
今日は予約時間1分遅れで到着したため
出迎えてくれました笑

いつもなら軽快なトークをお互い繰り広げるのですが。。。

お決まりの「調子はどうですか?」
の質問に
「えっとねー、全体的に浮腫んでて
女性特有の毎月のが今きてて絶好調に絶不調なんです」
「えっとー絶好調に絶不調って
絶不調ってことですよね?」

と聞かれて
「あはは、そうそう絶不調です💦」

「では今日は全体的に血の巡り良くしましょう」

って事で、いつもなら軽快なトークができる前半戦から
痛すぎて無言に。。。

「パンダさん、やばいです思った以上にバキバキですよ、長距離歩いたり激しい運動しました?って聞きたいぐらいパンパンですよ」

と言われ
「んーどっちかっていうと2日間しんどくて寝てました。。。」

「なるほどー動かないのも身体固くなりますからね。。。」

後半のアクロバティックな下半身を伸ばすストレッチでは

「痛いーイテテ、、、あームリこれ以上痛い。。。」

「ムリっすか、パンダさんほとんどなんもしてないですよ」

って言われながら80分

お互いぐったりしながら終了

自宅でできるストレッチを新たに教えてもらいました。。。

連休明けなんともボロボロのスタート💦

家に帰り
ちょっと休憩
外をぼーっと見つめる笑

ノートPCを開けると既に100件近くのメールが
あははー私ってば人気者なんて思いつつサクサクさばき
本日業務終了です💦

そして、YouTubeで見つけたポモドーロ勉強法
25分間集中して勉強し5分休憩を挟むをひたすら繰り返す
ポモドーロ勉強用の動画があり、今日は25分間カフェのお店の雑音が流れ、5分休憩でジャズが流れる動画をチョイス

短大のレポート作業をしました

最近座ってしてたのですが、今日は立ったまま青竹ふみを踏みながら勉強
だんだん身体がぽかぽかしてきて
後半は汗を流しながら勉強笑

まだまだ本も読みたいけど
眼がもー今日はご勘弁をと言ってるので
本日終了です

明日も一日頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?