見出し画像

若者に対する過剰な期待とそれに対する一部の反応

Noと言えたらどれだけ良いか

Noと言えたらどれだけ楽になるか

若いもんね、若いから、若くなくちゃ

そうだね、その通り

無言の重力が首をへし折ってくる

あぁ、気が付けば無数の目がこんなに

体に傷はないよ、全くない

その傷は見えない、何も見えない

何気ない言葉って名前の武器は

意図した言葉って名前の武器より

ちょっとタチが悪い

伝えていても忘れるんだって

それは仕方ないね、それしかない

ごめんね、若くても制限があるんだ

君の内臓と交換してくれるかい?

湾曲し始めた夕暮れの空に

赤色のペンキと香りをぶちまけた

少年は何処へ

知らないね、知らないよ

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?