見出し画像

子供達の英語を始めたきっかけ。

オーストラリアで色んな国の人と知り合い、英語がもっと出来たらもっと楽しいのに。
と思っていた。

非ネイティブな私はどれだけ頑張ってもネイティブにはなれない。
日本教育で育った私は日本語で考え英語に変換する。
日本語を話す時は考えずともスラスラと言葉が出てくる。
そんな風に自然に英語がスラスラと出てくるように自分の子供はさせたいな。と漠然と思っていた。


月日が流れ、2人目が産まれ当時は韓国在住だった為英語とは程遠い韓国語を習得しつつある子供達。

一度子供達を連れてオーストラリアに行こう。
と産後のご褒美も兼ねてオーストラリア旅行へ✈️🇦🇺

子供達と見るオーストラリアは自分が単身で行ってた時とはまた違った視点で景色が見れた。

自由な国。
横並び教育のないのびのびと育つ環境。

この旅行を機に子供にはやっぱり自然と英語を話しもっと色んな風景を見て未来の選択肢を増やしてやりたい。と漠然と思ってた事が明確になった瞬間でした。

そこからカナダへ移住するまではまだまだ先のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?