見出し画像

鳥取移住教室 3月問題①

みなさん こんにちは!
ふるさと鳥取県定住機構 東京駐在です
今日は、当機構 東京駐在が主催する移住イベント
『鳥取来楽暮カフェ in 東京 2月』がふるさと回帰支援センターで
開催されました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました
私も楽しかったです

そして、3月も移住イベントを開催します!
今年はモノ作り系ワークショップをたくさん企画しました
・・・が、しかし
私は鳥取移住専門ファイナンシャルプランナー(FP)でした
忘れていたわけではないですが、
皆さんに楽しんでいただこうと思うと、
お金の話ってちょっと野暮なんですよね
しばらく遠のいてしまいましたが
たまには、がっつりお金の話をしようと思っています

テーマは『移住後の家計』
先輩移住者さんに、リアルな現状をお話しいただきつつ
FPとして、東京と鳥取の家計比較などをお話ししようと思います

少しずつリハビリを兼ねて
総務省が発表する全国家計調査において
鳥取県が支出額1位をしめる食材について問題を作ってみました
鳥取の食文化もわかるかもよ!

回答は👇のHPで見れるよ!のぞいてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?