見出し画像

鳥取移住教室 4月 問題①

こんにちは
こちらは『ふるさと鳥取県定住機構東京駐在』です
今年度の私たちの開催するイベント
鳥取来楽暮カフェ in 東京 は全て終了しました
また、4月からR6シーズンが始まります

第一弾は、4月27日(土) 13時より
有楽町 東京交通会館 8階
ふるさと回帰支援センター セミナールームC にて
『その風景が日常になる』を開催する予定です

でも・・・ごめんなさい
チラシが今回間に合わなかったので
必ず来週には詳細をお伝えします!

テーマは『Iターン』
旅行や偶然訪れた場所で、感動するような景色を見たとき
『こんなところに住んでみたいな~』って思った事ありますよね
でも、実際には不便だし知り合いもいないしと
憧れや夢で終わるのがほとんどです

でも、鳥取県には実行した先輩移住者がいるのです
今回はそんな方にスポットを当ててみたいと思います
でも、詳細は来週ね♡

さて、4月の鳥取移住教室は
鳥取県内のスーパーマーケットをテーマにします
県内のスーパーマーケットのチラシを集めて
安い!だの 安くない!だの思った事を口に出してみませんか?

そこで今回はこんな問題を出題します
やってみてね!


答えはこちらにありますよ👇

そうそう!大事なお話もここに掲載されています
ふるさと鳥取県定住機構東京駐在のある
『とっとり・おかやま新橋館』のアンテナショップと
レストラン『ももてなし家』が3月26日~4月24日まで
リニューアル工事で休館します

でも、われわれがいつも居座る
『移住・しごと相談コーナー』と観光案内所は営業しています
いつもと入館ルートが異なりますのでご注意ください!
ちゃんと働いてますよ!
答えのある場所に詳細があるので、見てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?