見出し画像

お金では幸せになれない。大金持ちが言っても説得力がないはずだが…

大金持ちになっても、
まだ幸せだと思えない、
そう思った人が幸せのことを考えて、
結論はお金だけでは幸せになれない。
という人が沢山いる。

しかし、
お金を沢山持っている人が、
幸せはお金じゃない!
と言っても、
なんか説得力がないなあ~と思っていた。

先日、ある動画で、
これを明確に答えているのを見つけた!

お金が無いと生活が立ち行かなくなるから、
辛いし幸せとは思えないが、
ある一定のお金を手に入れると、
幸せが来ると思う。
しかし、
それは幸せではなく安心感を得ることなんだ。

なるほど!とそう思った。
安心したから必ずしも、
幸せかと言えばそうではない。

10万円手に入れたら、
幸せなのか?
100万円手に入れたら、
幸せなのか?
1000万手に入れたら、
幸せなのか?

欲求はどんどん上り満たされなくなる。
つまり、金額分安心だけど、
幸せかどうかはわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?