見出し画像

失敗は自分と向き合うチャンス

ほんとによくもまあ次々と、
課題がやってくる。

経営者だからなのかと思いきや、
この考えすら自己中な感じだと気が付いた。
なんか、
どこかで、
オレは社長だ!経営者だ!代表だ!
が無意識の中にあったような気がする。

全く無意識というのは厄介ものだよ。

先日見ていたある動画で、
視聴者のコメントが、
自分が抱えている悩みや課題と、
ベースは同じことなんだと気が付いた。

なーんだ悩んだり不安がって要る人って、
こんなにいるんだあ〜、
と思えるようになった。

その中コメントに、
失敗は自分と向き合うチャンス
と書かれていた。

まさに、
大失敗したお蔭で、
めちゃくちゃ困難にぶつかってるけど、
この1年4ヶ月自分に向き合ってきてた。
そして、考え方や行動が大きく変わった。

まだまだ満足いく結果ではないが、
気が付けば課題の半分は片付いている。

まあ、こんな苦しいのは二度とごめんだが、
間違いなく成長はしている。

ここまで来れば、
なるようにしかならない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?