見出し画像

人間って何歳まで生きられるのか?脳は耐えられるのか?

死ねない世界が来る!
人間はそんなことを言い出している。

人間は長生きがしたいと思う。
私も死にたいなんて思うことはない。
できれば長生きしたいと思う。

ただ、死にたいけど死ねない。
こんな世界が実現した場合、
人間は何歳まで生きられるのか?
もっというと、
人間は何歳まで耐えられるのか?

なぜなら、
人間は生きていくうちに、
沢山の経験をしていく。
そこには、良い経験もあれば、
悪い経験もある。
特に悪い経験は記憶に残りやすく、
それによって、不安を抱いたりする。

あと、
10代より20代、30代、40代と、
年々歳を重ねる事に、
時間が早くなってくる。

そうなると、
100歳で迎える1年間のスピードは、
生まれた時がゼロとした場合、
何十倍、何百倍も早くなっていることだろう。

200歳を迎えるとしたら…
人間の脳は、
記憶というデータとより加速する時間に、
耐えることが出来るのだろうか?

想像しただけでも頭が疲れる。

神への挑戦か、
はたまた、
神への冒涜か、

人間の欲はとどまることを知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?