見出し画像

ハワイアン料理 ああハワイ帰りたい!

家族で近所のハワイアンカフェに行ってきた。
こんなにロコモコ、ハヒポキ、アサイー、
ガーリックシュリンプなどに、
ハマるとは思いもよらなかった。

ハワイは元々そんなに好きじゃなかった。
元旦に芸能界の人や、
意識高い系のセレブが行く、
ミーハーな観光地という認識だった。

海外旅行ならヨーロッパやアジアといった、
ちょっと通な感じのとこが良いということで、
これまではハワイが眼中になかった。

ところが、
今から6年前に、
子供がハワイに留学することになった。
それで、せっかくなので、
ハワイに行くことになったのだ。

それでね。

ハワイ最高だよね!

ノースショアとか色んなところも行ったけど、
結局はワイキキが最高!
これまで、アイルランド、スコットランド、
クロアチアとかね。
なかなか、日本人があまり訪れない国にも、
多数行ってきて良い思い出も沢山ある。

でもね。
ハワイの何が良いって、
そりゃね。
なんと言っても、
楽なんだよね。

ぼーっとビーチで寝るだけで最高なんだよね。

今1番行きたいところ、
そりゃハワイですよ。

ハワイアン料理を食べて…
ああ、ハワイに帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?