見出し画像

若いゲーマー達とBBQは1人キャンプのつもり、またやりたい

ゲーマー仲間が沢山いる。
しかし、コロナや昨年からバタバタで、
ここ数年は、
オンラインでちょこちょこ会うくらいで、
オフで会うことが激減した。

オンラインゲームやっているのに、
オフが減るとオンラインも減るという不思議さ…

以前は20代の若いゲーマー達と、
よくBBQをやっていた。
元々は、
ゲームを持ち寄ってみんなでイベントをする、
いわゆるオフ会を目的に、
集まっていたのだが、
だんだんと主眼がBBQになり、
すっかりそちらに変わってしまった。

やることはかなり本格的で、
いわゆる焼き肉ではなく、
肉もステーキやローストビーフを作り、
ハンバーグなんかも作ったりしていた。
極めつけが、
なんでも小麦から作ることをしていて、
パスタ、ピザ、パンからはじまり、
餃子の皮から最後は、
ラーメンの麺まで作っていた。
すでにBBQですら無くなっているが、
とにかく、野外での料理は最高に楽しい。

ちなみに、
これは1人キャンプのつもりでやってんだよ!
と言うと、
なに言ってるんすか???
とゲーマー達はゲラゲラ笑ってくれる。
なぜなら、
いつも15人くらい集まっているからだ。

そう!
はじめは1人でやろうと思っていた。

でもキャンプがよくわからないから、
手始めにやつら(ゲーマー達)とやるかな?
と思って始めた。

なので、
これが20人来ようが、
100人来ようが、
あくまで1人キャンプなのだ。

やつらと1人キャンプ(BBQ)
またやりたいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?