見出し画像

過去は後悔、未来は不安、今を見ろ!だってね

過去ばかりを考えていると、
後悔することが多くなる。
未来のことばっかり考えていると、
不安ばかりが起きてしまう。

しかし、
過去はどんなに後悔しても変えられない。
未来は誰にも予測できない。

そう考えると、
過去と未来は考えない方が良い。

こういう人は、
今を考えることがあまりなく、
客観的に自分を見ることが、
得意じゃなさそうだ。

これは、
自分の実体験からそう思うのだ。

今を考えることが出来ると、
変えられない過去は受け入れられ、
不安な未来は自分の思う安心したものになる。

これも、
自分の実体験からそう思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?