見出し画像

なぜ、仕事を辞めれないのか。

僕は、仕事を辞めたいと毎日のように思っている。

本気でそう思っている。

ただ、「仕事を辞めます」と上司に言えることができない。辞めることを行動に起こすことができない。

なぜなのか、考えてみよう。

・辞めたら生活ができなくなるから?
・転職先が今の仕事以上に大変な可能性があるから?
・そもそも自分じゃ転職できないと思っているから?
・辞めたら職場の人から嫌なこと言われるから?
・辞めることに周りが賛成していないから?

どれも、自分が辞められない本当の理由ではない気がする。

こんなことを日々考えている時に、
ふと「自分のやりたいことってなんだろう」と思った。

けれども、やりたいことは何も浮かばなかった。

例え、やりたいことを見つけたとしても、それを職業にできることは難しいと思ったりもした。

だけど、自分のやりたいことをちゃんと見つけたい。と本気でそう思った。

「やりたいことを見つける」という夢を叶えらるように、昨日とは違ったことを毎日やり続けていきたい。

仕事を辞める時は、やりたいことが見つかった時が良いなと僕は思います。

みなさんの本当にやりたいことは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?