25.ギックリ腰と服
ギックリ腰なんです。
あ、どうもしまやです、毎度です。
遡れば金曜日。
気温高く、仮の仕事も忙しく気付けば20時近くになっていました。
思えばその頃からちょっと具合が悪く、なんとなくフラフラしてました。
帰宅してnoteをアップして、ビールでお疲れ様したものの…寝落ち(チーン)
気づけばうっすら偏頭痛がする…明日予定があるのに(あ、これ↓その時更新した記事ね)
ぬるめのお風呂と頭痛薬で偏頭痛は治ったものの、日が変わってもなんかダルい…
ってね、冷えと疲労のせいか、やっちまったんですよ!!
ギックリ腰!!!!!
ひっさびさに激痛だっつの!
悔しいので記事にします。どうか笑ってやってくれ!じゃなきゃ週末のしまやが浮かばれない。
事件当日、身体がだるかったこともあり、しまやはラクチンな服装で出かけておりました。
本当は靴はTEVAにしたかったんですが、不調の影響もあり冷え対策でNBにしてます。何も考えずに持ってでたベトナムの激安カゴバッグがミスマッチです。コーデとしては反省が多いです。
この数時間後にしまやはギックリ被害に遭うわけですが、中敷き入りのNBは比較的腰に優しかったし、ツナギも柔らかで風通しのいい生地だったので締め付けもほぼなく、階段等が痛くて涙目ではあったものの無事に用事を済ませ帰宅、早々に床につきました。
問題は翌日でした。
暑さで目が覚めたものの起きれんのです、痛くて。悪化しとるやん…
アメーバかスライムの如くなんとかベッドから降りたものの、立ち上がれない(腰が傾くと激痛/垂直方向以外に動かすのが超痛い)。
マズイ…
幸い車で10分くらいの場所に日曜も診てくれる整形外科があるので受診することに。
ありとあらゆる箇所に捕まって何とか立ち上がったはいいものの…ここで座ったりしたらまた立ち上がれなくなる。まだ朝の6時…
家人(運転してもらう)起きん…
やむなくずっとボーッと立ってました(家人起きたの8時過ぎ)。
途中からほとんど白目でした、眠くて。
病院行くにあたり、着替えはなかなかに難関でした。
屈めないし座ったら立てない(さっきは立ち上がるのに30分かかった)のでボトムスが履けない。もちろんギックリ腰あるあるの「靴下履けない」もあります。
もうかぶりのTシャツワンピースか?
いやでもレントゲンとかやるだろし…
それにボトムスはクロゼットの下の段、かがまないと引き出し開けられない…終わった…
人間困るとありとあらゆる手段を考えるものですね。
ハンガーや孫の手を駆使して何とか洗濯後畳んであったプチプラパラシュートカーゴと古着のバンドT(年不相応)に無事着替え、裸足にリカバリーサンダルでヨロヨロと車に乗って病院に運ばれ、正式にギックリ腰と診断され帰宅しました。
レントゲン撮るのにボトムス少し下げないといけなくて(ジッパー映っちゃうから)、動きに制約がかかる身としては結構辛かったです。
ベルトループがあるボトムスはそこに孫の手とかを引っ掛けて引き上げられるので意外と大丈夫でした。
リカバリーサンダルは硬くもなく柔らかくもなくちょうどよかったです。
あとはワンピースパジャマは一枚あるとこういう時便利かも…
痛み止めと湿布薬と鎧のようなコルセットで何とか人間の生活ができるようになりました。
どさくさに紛れてコーデ写真(部分)出しました。
さすがにこういう時までおしゃれとか考えられませんよ。
痛み止め切れてきたのでまた次回!
(次回はちゃんとする予定)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?