見出し画像

【特訓】しまや特選 夏コーデどうでしょう 4 イカつい女子とかわいい男子編

連休終わっちまいました。
ここからは仮の仕事に勤しみながら毎日更新できるかの気力が試されます。

毎度しまやです。
昨日ぶりですね。
今日も振り絞って(もうかよ)やっていきましょう。
昨日の分はこちらですよ↓

【ウィメンズ編】

男前!

はいイカつい。
はい男前。
ハードなTシャツとロングブーツにゴリゴリのアクセサリー。
でもスカートに透け感のある女性的なアイテムを持ってきているところがめちゃくちゃかっこいい。
日本でもシアーなアイテム流行ってますけど、ボトムスに持ってくるのは国民性の違いといいますか…
あとは日本じゃ夏にロングブーツは流石にキノコ生えるから無理(真夏にマルジェラのタビブーツ履いてる人はいるらしい)

【メンズ編】

あらかわいい

ボトムスめっちゃ可愛くないですか?
夏はこういうアイテムがやっぱり楽しくて好きです。最近はメンズの方がこういう色柄アイテム多いし、皆上手に取り入れてますな…
色数多いんですが、Tシャツを白にして他の色の面積が抑えられているのでごちゃごちゃ感もないし、フェミニンなネックレスやスニーカーとのバランスもいい。
強さのないメンズコーデ、しまや嫌いじゃないです。

【まとめ】
今回メンズのコーデ画像とテーマは決まっていたのですが、そこに合うウィメンズの画像が本当に見つからなくてテーマを変えました。
その結果かなり強引にこじつけた感の記事になってしまいました。
ウィメンズ、ホント黒白ベージュの定番色、一様に同じコーデばっかりでした…変な意味ではないんですが、女性の方がより保守的に強い色でパワフルさを表現するようになっているのかしら…
もちろん定番コーデもあるんですが、メンズの方が色柄やアイテムチョイスに遊びがあるような気がします。

ギリギリ日付変わらず更新できました。

4回目で折り返しなので、頼まれてないけど初回と2回目の記事のリンクも貼っときますね

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?