見出し画像

【特訓】しまや特選 夏コーデどうでしょう3 ジェンダーレスよきでしょう編

それはまだしまやが威嚇行為に出ようなんてツユも思わない、ゴリゴリに仮の姿で健気に仕事していた頃でした。
事務方の責任者として同期だけど年上営業マンに同行させられた帰りのことです。

ホームの反対側に「プリュス大好きなんだろうな男子」がいました。
大抵の方はもうコレだけでこのあとが想像つくと思いますが…同期だけど年上営業マンはやっぱり言いました。

「みてみてしまやちゃん、あの男スカート履いてるププ」

あ、どうもしまやです。
3日目やってまいりましたね、今日もよろしくお願いします。
そう、今回はジェンダーレス編だお!

【ウィメンズ編】

はい優勝

今回はウィメンズ編を先にやります。
重ね着とセットアップのシルエット、スニーカーのサイズ感とバランス…最高か。
トップスのレイヤードはしまやの大好物で自分でもよくやります。
このポロの配色の絶妙さは絶対真似したいくらい好きです。
しまやの好物しか詰まってないコーデなのでこれ以上いうことないです。優勝。

【メンズ編】

ドヤ感かっこええ!

メンズのスカート、長身で肩幅しっかり、挙句男顔のしまやにとってはむしろ最近は「参考にさせて頂きやす!」なコーデの方も多いです。しまやの春夏のお気に入りボーダールック(miu miu)も着ていたのは男性のモデルさんでした。

それにこれだけショートパンツありになったんだから別にスカートOKでもいいじゃん。女性だってメンズのスーツ着るし。シティボーイ風コーデだってするし。

このコーデはスカートだけどいかちい雰囲気がしまや好みです。Tシャツの2PACもハードコア感を引き立ててカッコいいですな。
メンズコーデとして見るならこのマキシ丈ならワイドパンツとそんな変わらんと思うし、なんならこっちの方がかっけーぞと思いますね、うん。
補足ですが男性のみなさま、スカートってまーまー涼しいっすよ。

【まとめ】
ジェンダーレスコーデ、好きならとことん楽しんで欲しいと思います!
しまや元同僚みたいに他人の「好き」を揶揄する奴なんてダサいやつでしか無いので気にしなきゃいいんです(大きな声じゃ言えませんが、実際あいつは色々くっっっっっっっそダサかった)。
しまやも知らん女子高生にロン毛のメンズ扱いされても(実話)まだまだメンズコーデ楽しんでいきたいと思います。
人生楽しんだモン勝ちっす!

最後に一応前回のリンクのっけときます!

また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?