見出し画像

やる気とタイミング。

こんにちは、System Kitchenです。


ついに動き出しました。
我が家の大怪獣。


「オレ一回行ってみるわ。」

昨夕、急に言い出したのです。

学校の野球体験会に行くと。


以前から、
バットを振ったりキャッチボールをしたりと
身近なところではよく遊んでいました。
炎天下の下でも平気で何時間も遊んでしまう子です。
特技は虫取り。
家には昆虫・爬虫類等を飼育しています。


学校も楽しく通えています。
理由は、虫が取れるから。

興味の対象が狭く、非常にこだわりがある性格で、
こちらからアプローチしても動かない子です。


きっかけはお友達が誘ってくれたから。
近所の子も行くと聞いたから。


この二つが重なり、初めて行く気になったのでしょう。


やってきました、彼のタイミング。



気持ちとタイミングが重なり、
心が動く時をずっと待っていました。



打って、投げて、走って、
楽しかったのでしょう。


「オレ、野球やるわ。」


久しぶりの決意表明。



彼の永久サポーターで居たいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?