見出し画像

どうしよ、自己紹介

こんにちは。System Kitchenです。

みなさんは最近、自己紹介をいつされましたか?
noteでしょうか、それとも人前でしょうか。
私は先日、学校の保護者会で名を名乗ってきました。


「では右端、前例の方からお名前と一言をお願いします。」


今年もやって来ました、ひとこと。
そしてやってきます。
「よろしくお願いします」の一言オンパレード。


ありがとうございます。
その定型文に毎年救われております。


自己紹介といってもカジュアルなものから時系列に開示するものまで。


特に自分を一言で表すなんてことは難しいわけで。
ざっくり表すにしても
客観的に自分自身のことがわかっていなければ言葉として出てきません。



縁あって、お世話になっているパート先で
他者の自己紹介文を目にすることがあります。


おぉーーー!


んん??
えぇんか?

と感じることも。

でも、それでえぇんやと思うんです。
その人が今書ける自分の紹介をしたのですから。

最近は、んん??
さえも愛おしく思えるようになりました。


「よろしくお願いします」
は表情込みで使える必殺技ですが、紙上ではそういうわけにはいかず。


さぁ、System Kitchen。
どこまで自分のこと表せる??


じゃあ何が好き?

・三幸製菓の醤油せんべい。
・ミラクルひかるさん。(2億4千万のものまねメドレーは栄養剤)
・湯舟に入れたバブを手の中で粉砕すること。



あかん、人の自己紹介に茶々入れてる身ではない。


愛しく思っていただけたら幸いです…
追々、ひきだしていきます。







この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?