見出し画像

今年度のサークルの活動まとめ・感想

今年度もボランティアサークルは校内外の皆さまのご協力のもと、様々な活動を行いました。

1学期

第3回g-sports開催

新入部員を加えてフルメンバーでの写真撮影!
第3回g-sports。雨上がりの中で楽しくゴミ拾いしました(写真ぼかしています)

2学期

・図書館への書籍贈呈
・Student ambassador九州大会参加
・第4回g-sports開催
・子ども食堂(諫早高校主催)
・第5回g-sports(雪のため中止)
・公式note運用開始

図書館に、SDGs関連の書籍を贈呈しました!
イオンエコワングランプリの1次審査通過でいただいた副賞1万円が、これらの書籍に!
Student ambassador九州大会参加。たくさんの刺激をいただきました。

3学期

・節電チャレンジ開始
・諫早市出口ボランテイア表彰の表彰式  団体奨励賞
・第6回g-sports開催

現在、2か月連続で節電チャレンジに成功中です!
創部以来初めて、諫早市長様より表彰されました!
第6回g-sports。雨の中、校舎内をピカピカにしました!
参加賞を手にピース!

通年

・コンタクトレンズ空ケース回収

まとめ

昨年度から始めた校内でのg-sportsではたくさんの生徒が参加し、学校周辺をきれいにすることができました。今年度のg-sportsで集めたゴミの総量は114.1kgでした。また、Student ambassadorや諫早高校主催の子ども食堂などに参加させていただき、他校と交流する機会も何度かありました。それぞれの学校での取り組みを知ることができ、新しい活動へのヒントを得られたと思います。このヒントをもとに、来年度も新しい活動を始めたいです!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?