見出し画像

アロマセラピーレッスン

今日 アロマセラピーの教室
2名の方が最終回を受講されました😊



「皮膚学」「キャリアオイルについて」「フェイスマッサージの方法」を学んでいただきました。


これまでの講義、実習を振り返り、
今まで一番 実習にも選んでブレンドアロマに使用した精油(エッセンシャルオイル)は何の種類だったか?


反対に一度も実習のアロマクラフトに使用しなかった(選ばなかった)ものは何だったか?


お話しました🗣️🗣️🗣️



「好きと感じるもの」や「ピンと来る香り」は
今のメンタルに必要なものであったり、体調を整える(療養する)ために必要なものです。



だからこのエッセンシャルオイルをよく選んでいたんだねー❗️と、合点がいくことも多々あります☺️


レッスンをいつも楽しみにして下さりありがとうございます😊
今日もとても嬉しい時間でした📒📖📖



各々がご自分に相応しい ブレンドアロマを今日も誕生させました♡

使う楽しみも待っていますね♪


〈香りの計算式〉をレッスン4でマスターしてから、あらゆるアロマクラフトを作れるようになります。


皆さんの上達ぶりには感動します🥺


そして 上級の上級になると、「香りの分析」ができる様になるので 試しにわたしの愛用している私だけのブレンドアロマの美容液の香りを嗅いでもらいました。そして、どのアロマとどのアロマで出来上がっていると思う?と投げかけるとお二人とも答えてくださいました😊

混ざると 変わります😊良い方に変わります⭕️
なので、「えー!この香りが使われていたなんて‼︎」と、なることがあり、これもまたアロマセラピーの奥深い面白さでもあります☺️


私の美容液の中身=フランキンセンス、プチグレン、ローズマリー。でした!😊



aromatherapy基礎講座回8回を終え、あとはオイルトリートメント(全身)の体験日を迎えていただくのみです。


本日もありがとうございました😊

教材の安全性と、きちんとした効果を得られるアロマセラピーを推奨しております

----*----*----*----*----*----*----*----*
静岡県島田市栄町2-1
bloom
----*----*----*----*----*----*----*----*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?