見出し画像

次々と増えていく作品達

中1娘には、小学校の時から続けている習い事があります。
アート教室なのですが、隔週でいろんな
「図画工作」をする。と言えば伝わりやすいでしょうか。
少し前に、教室の1時間で仕上げたものがこちらです。

黒色のボード、マスキングテープ、色々なスタンプ、ミモザのドライフラワー
で作られたこちらのボード

めちゃくちゃセンス良い✨


いや、親の贔屓目でなく、本当にセンスすごくないですか???

これ、先生の手本があるとかじゃなくて自分の思うままに作るんです✨

このアート教室通いが長続きしてる理由は

制限時間を設けていないから


もちろん、一回の時間は1時間ですが、途中で時間が来てしまうと次の回まで持ち越してくれるんです。
だから自分で仕上がりのタイミングを決められるので毎回納得の仕上がり✨

先生もほんわかした人で、ゆっくり自分のペースで作品を作る事で、自分に向き合える時間が今までの、今も、娘にとって大切な時間になっているのかな。
と、
学校での色々から逃れられる時間に親子共々助けられているのかもしれません。
アート教室の先生は別室登校の事知りませんが😌

ただ、今回は違うのですが、最近はほぼ娘の推しの概念作品を作る時間になっています😅

その作品はまた次回に✨


今回は明るめですが、中1の娘の不登校、別室登校に関するnoteはこちらに

ここまで読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨