見出し画像

癖を眺めて愉悦にひたる 4(クセコレ通信)

今のブーム、知ってます?

中2ちゃん、踊ってるんですけどね

しかのこのこのここしたんたん


腹立つけど一回聞いただけで覚えられてしまうから🤣

良く出来てるなあと感心している波です。

ちなみにアニメはまだ見てませんがなんとなく『日常』ってアニメっぽいのかなと勝手に想像しています。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

所謂「通信名」が浮かばないので癖を読んでる私を描写してみました。

変態だな・・・

ま、いーや🙄

みんなどっかしら変態なトコがあるもんよ。


あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。
#クセコレ #なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

さて!!

投稿して頂いた方の紹介です!!


1人目!

マイトンさん

・・・あれ?これよく考えたらどっちでしょう?
どっちも?

2歳の子供がうんちを気張る時

髪の毛が根元から立ち上がってハリネズミのようになる。

うちの子達、生まれた時から髪の毛強かったからわかりませんでした・・・

多分、マイトンさんのかわいい2歳児君は柔らかいふわっふわな髪の毛なのでは?

それとも、なる子とならない子がいる?

気張ってる(これ方言なのかな?)時はなんだか見ちゃいけない気がして目をそらしてたので、知りませんでした🤭

した後

うんちをしてもオムツを変えるのが嫌で逃げ回る。

逃げるよねwww

困ってるのを楽しんでるよねwww

子供ってそういうとこあるw

でもそれが可愛いんだよ✨

おむつの中にはうんちがあるけどね☆


マイトンさん、ありがとうございます✨


2人目!!

カオラ@親も子も自分を生きようさん

食に貪欲すぎる
そんな彼らの口癖
いつの頃からかふたりとも言う。
「お残しは許しまへんで」

そう、

口癖でもオッケーですよ✨


カオラさんのお子さんたちの食欲、
凄すぎて、確かに困りますね💦
(どう困るかは記事をお読み下さい)

でもなぜ口癖が

忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんなんでしょう?

あなた達食べてる側で、提供してるのはカオラさんなのに🤣


その疑問はすでにカオラさんご自身が解明されていますね😁

いやあんたたち、
そもそもほとんど残らんやん。
たぶん前世は餓死してんやろな。

おそらくそうですね😌

アンパンマンの作者、やなせたかしさんもそうです。

自身が本当にお腹がすいてひもじい思いをしていたから生まれる思い。


カオラさんのお子さんたち、前世は大変だったんじゃないですかね。
安心してお腹いっぱい食べられる家に生まれて来て、
でも前世の大変な思いを忘れるなと心のどこかで警鐘を鳴らしている。
そんな強い意志のもと
おいしいカオラさんのご飯を仲良く喧嘩して味わっているのではないでしょうか🙂

#しらんけど
#なんのはなしですか

カオラさん、ありがとうございます✨


今回はここまで✨

人様の癖をあげて(真剣に)適当な話すると
『しらんけど』と『なんのはなしですか』の親和性が高すぎますw

ちなみに「しらんけど」は日常会話で適当な推察や作り話をした時に使います。

やはり根が関西人です。


↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


私の事が気になった方はコチラ


🗺あ!サイトマップ更新しました!!🗺

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。
8/31までがんばるぞ~✨

#66日ライラン


サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨