見出し画像

「終わらない週末」を観ました

 いつも映画レビューを投稿しているInstagramは、実生活の知人も見てくれてまして、
「こんな時に映画レビューかよ」と言われそうなんで😅
完全匿名のこちらで書いちゃいます🙇🙇

Netflixにて、話題作
「終わらない週末」を観ました。

ジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、
「グリーンマイル」や「ムーンライト」など、アカデミー賞受賞の、マハーシャラ・アリ。
そして、ケビン・ベーコン出演。


鹿🦌 が語ります。

最初に、デカイオイルタンカーが海岸に打ち上げられる…
思わず、
昨日起きた日航機と海保機の衝突事故がアタマをよぎりました💧…

😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣


昨年、宇宙天気予報とやらで、太陽フレアの大爆発が起きる可能性があると、予告があったようで、
実際12/31には大きな太陽フレアの爆発がありました。

能登半島地震はもしかしたらその影響かもしれません。
(発表では、6月にも地震を起こした活断層が今回もズレを起こしたからだそうで)

太陽フレア爆発により、地球上で電磁波異常が起こる場合があり、
飛行機事故もこの影響?と、チラリと思いました。
(実際には日航機衝突事故は人災の可能性があるようです)

映画では、今年に入って次々起こる事象を思わせるような、
奇妙な事が起こります。

じわりじわりと少しずつ…

もしかしたらこれからの未来を予言するような、
終末を思わせるようなお話でした。


なんとも奇妙な結末に、終わった後にため息💨…

あり得ない夢物語ではないかもしれません。


映画見終わって、
まさか今日(1月3日)は何も無いよね💦と思い、
民法テレビに切り替えると、
北九州の商店街で大規模火災と…💧
(福岡県人です🌿)

前2日間の事件がデカ過ぎて、全国的には触れられてませんが、

この映画見たすぐ後だけに、
なんだかイヤ~な感じがしたものです💦


エラそうに映画の点数着けるなら、
5点中3.8点…かな~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?