見出し画像

底辺からの脱出〜すべての弱者男性へ

え!?俺の年収低すぎ!?

なんで俺こんな年収低いの?

わかった!
俺が高卒だからだ!
短大卒だからだ!
F欄卒だからだ!

なんてお悩みの低スペック紳士諸君こんにちは!
圧倒的底辺からの立ち直りのプロフェッショナルJUN吉です!

まず一言。
現状に不満があり、それが仕事内容や収入ならば絶対に転職しろ!!
私はそうして底辺から抜け出した。
以下は簡単な私の経歴だ

経歴

■18歳
都内有数のバカ高校を卒業。進学せずフリータへ

■19歳
急に大学に進学したいと思い勉強し受験。4大はすべて不合格となり短大 へ進学(男で短大卒という難易度ダンテマストダイモード突入!)

■21歳
短大を卒業、中小企業に新卒入社からの2週間で退社。フリーターへ(このとき年収180万)

■23歳
また中小企業に就職。そこで国家資格を取得。年収350万円へUP

■25歳 
中小企業を退社(退職時年収400万)東証一部上場産業機械メーカーへ転職(採用時年収480万円)

■30歳 
機械メーカー退社(退職時年収550万)だれもが知る大企業入社(採用時年収700万円)

そしてただいま32歳年収800万円ほど
以上が私の経歴となり、見事底辺フリーターからの上昇を経験している(上には上がいるが)

冒頭でも述べたが現在自分が底辺だと感じている諸君、以下の様に考えていないか?
■どうせ俺なんて
そう!それ!
その意識が問題!
底辺から這い上がるには自分への自信が必須!

■どうすれば自信ってつくの?
わかった。わかった。
急に自分に自信持てって言われても何のこっちゃってことだな!
自分に自信持つにはとりあえず以下を絶対にやれ!

■身だしなみ
これが一番大事!
結局見た目が少しでも良くなれば自分に自信が持てる!
こういったことを言うと、
男は中身なんだよ!
男に見た目は関係ないんだよ!
とのたまう現実を知らない輩がいるが、
皆さん底辺なんでしょ?
稼ぎが少ない男は中身まで否定される。
見た目が悪い男は性格が悪いと思われる。
清涼感のない男は社交的ではないと思われる。
上げたらきりがないが見た目は大事。
私の体感だと見た目が99%!

なので底辺脱出ストーリーはすごく簡単である。

見た目を良くする

自信が付く

転職活動をする

これだけ!

見た目良くするのが大事なのが分かった、じゃあ実際どうしたらいいのさ?
と感じた君!以下を上から順に行ってくれ!

■本を読む
?????
見た目?よく?するんだよね?
なんで本なの?馬鹿なの?〇ぬの?
と思った方に聞いてほしい。
私が思うに底辺時代の私はとにかく言動、行動がバカっぽい、底辺ぽかったと自覚している。
具体的には、
・店員さんにお礼を言わない
・同年代の男女が同じ店内にいると大きい声で威嚇し自分を大きく見せる
・道を譲らない(それどころか相手がよけると誇らしげ)
・斜に構え頑張っている人を嘲笑う
上げたらきりがないがまさにザ・底辺である。
なのでまず初めに上記のような底辺な態度・言動・マインドセットを矯正する必要がある。

なんでもいい、とにかくビジネス書を読みまくれ!
そして行動に起こさなければ意味がない!
スプレッドシートに心がけようと思った行動を書きなぐれ!
そうすることですぐに話し方が変わる、その後、人への態度が変わる、人間が変わる。
そうすると最後に見た目が変わる!
クソガキから良識と常識がある大人オーラが体から出るようになる!
なのでまず初めに本を読め!

■筋トレをする
2番目に重要なのがこれ!
というか底辺メンズが圧倒的に上昇するには本読むのと筋トレは必須!
筋トレの効能についてはあらゆるところで語られているので詳しく書かないが、自己肯定感と自身の体系には強い相関関係があると言われているし、私自身も実感するところである。
特に筋トレを始めると次の日から謎の全能感がわくと当時に闘争本能が呼び起こされる。
男は元来狩りをする生き物である。
現在では狩り=仕事であり、
闘争本能=仕事へのやる気
となり働いている時の顔つきが変わる!
底辺諸君は絶対に筋トレをするように!

■メイクをする
3番目はメンズメイクを覚えること!
ききききき、、、きっもーーー!!!
男でメイクとかきっもー!
と思ったであろう。
私もかつてはそうだった(遠い目)
ただ底辺の諸君は正直あまりイケていない見た目をしているのではないかい?
底辺からの転職で重要な要素はなんだと思う?
経歴?学歴?現在の年収?
全てハズレである。
大事なのは数を打つこと!あとはぶっちゃけ見た目である!
手っ取り早くイケメンに近づくにはメイクが一番である!
いや、もともと肌トラブルなど全くなくめちゃくちゃイケメンならいいですよ?
でも皆さん違いますよね?
ならば絶対に覚えましょう!
重要な順で行くと、
BBクリーム=肌をきれいに見せられる!
眉=顔つき変わる!面接の印象が違う!
=目元、シャドウ系=やるべきだが、ハードルが高いため慣れてきたらで可!
メイクをきっかけに美容に興味を持つことにより、見た目が圧倒的に変わります!

■その他
あえてその他にしますが、ヘアセット、ムダ毛の処理などもマストで忘れないように!

とりあえず本日は以上。
底辺諸君からのコメント待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?