見出し画像

微かなピンクと自己肯定感

今日は水曜日、週の真ん中ですね。
そろそろ甘いスイーツなど🍰つまみたくなる気分です。

昨夜このブログを書くのに夜更かししてしまい、
今朝は遅刻ギリギリで慌ててメイクしました。
日焼け止め→眉メイク→コンシーラー→アイシャドウ→パウダーを
5分くらいで。

会社に着いてからトイレの鏡でわたし大丈夫?と見てみたら、
急いで書いたわりに、眉がいいかんじ。
ナチュラルな印象です。

ふだん時間かけすぎて自然なカーブにならず、
書き直すこともあるのに。

短時間で仕上げることも大事かもしれません。

チークやアイラインを入れるのは遊びやお出かけの時だけですが、
物足りなくて、少し、ピンク系チークをブラシでいれました。
(ちふれの)

このメイクの効果で気分が上がり、今日をうまく乗り切れました!

メイクは適当に済ませてきた私が、
チープなコスメでこんな楽しさを味わい、文章も書くなんて驚き。

優しい眉がね、
すこしだけ載せたピンクがね、

今日の気分や気温とどこかリンクしてる。

自己肯定感が胸のなかにじわじわ。

季節を感じたり、色を選んだり、いつもこの微かな感覚を大事にしたいなあ。

自己肯定感とは自分の感覚を大事にする事だと、
誰かが私に教えてくれた事を思い出してハッとしました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?