部屋の片隅少女~セルフアレンジ~(自作曲紹介)

以前noteで紹介させて頂いた
同名自作曲のセルフアレンジです。
歌詞が母についての内容
雰囲気ちょっと暗め、あと宇宙っぽい?ので
夜に聞いていただけるといいかと思います。
歌詞のっけます
----------------------
朝方覚めた夢が
目の前の景色を
続きにしたいと
抗っている

気付けばそこに
部屋の片隅に
白い髪をした
知らない少女

明日の天気は
どうでもいいのに
明日の天気は
そんなことばかり

うれしそうに笑う
顔がただ見たくて
むせび泣く背中は
毒になるから
見たくない

朝方覚めた夢が
目の前の景色を
続きにしたいと
願っている
-----------------
歌詞ではない
メロディ、伴奏の部分に
サビを任せました
というか私が作る曲って
割とそんな感じか

感情を
歌詞ー言葉で表現できたらいいけど
同じ言葉でも受取り方は
各々になってしまうだろうし
まあ音の方が感覚的かな
その部分に私も惹かれてるのかな
とか自己分析に終わって
歌詞はベクトル付け
補完
音の一部
突き詰めても
好き嫌いの範疇を出ない
後回しじゃ

大人にしろ子供にしろ
人間って
無自覚で自他のことを
縛っているなって感じます
縛ることで生まれる
強さや弱さもだんだん
理解できるようになりたいわー
とかほざいてみたり

読んでくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?