見出し画像

初めまして【自己紹介】

初めまして。
簡単に自己紹介させてください。

*プロフィール

40代後半、子供が2人いるシングルマザーです。
子供は成人しており、二人とも働いています。
今は3人で暮らしています。
仕事は6月に仕事を辞めて求職中です。

好きなものは、読書・散歩・ハンドメイド・自然・藤井風さんです。
最近はマインドフルネスに興味をもっています。


私はHSS型HSP、エンパス、アダルトチルドレン。うつ病(完解中)、不安障害を抱えています。うつ病に関しては完解とはなっていますが、
精神状態によっては顔を出します。

正直、詳しく調べたらもっとありそうですが(精神疾患)、知りたくないのでこのままでいようと思っています。


*noteを書く意味

まずは、自分のことをもっと外に出していこうという目的があります。
私は自分のことを語るのが苦手です。理解されないだろうという前提があるからです。でも、生きづらいながらも、離婚、育児、仕事を通して
感じたことを書いてみたくなりました。


次に、思考の整理のため。
常に頭の中が思考で埋め尽くされています。たまに自分でもコントロールが効かなくなり暴走してしまいます。その抑制も兼ねて、noteに書くことで
思考を整理し客観的に見ることができたらと思っています。
誰かに読んでもらうと思ったら、客観的にならざる負えないと思うので。


最後に、誰かの生きるヒントになれたら嬉しいからです。
おこがましいことだとは思っていますが、同じ気質、精神疾患を持っている方に、私の経験や自己との向き合い方を共有、共感できたらと思っています。


文章も言葉回しも上手くはありませんが、
できるだけ、素直に書いていこうと思っています。


興味がありましたらフォローして読んでいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?