見出し画像

会社つぶして億超えの負債

 どーも皆さん、はじめまして。目の前に天上から垂れた糸があると反射的にしがみつく者です。よろしくお願いいたします。

 早速ですが、タイトル通り会社には億を超える負債がありました。その会社を精算途中でして。一体どうしたか。
一体どういう経緯で負債がそんなに膨らんだのか?
会社を精算するのはどんな感じなのか?

今どんな気持ちなのかを書いていきたいと思います。

 面白いかどーかわかりませんが、少しずつあげて行きますので、長い目でボツボツとお付き合いください。

そしてコロナが始まった

 2019年12月頃になんとなく新聞で報道が始まった新型コロナウイルスだったと記憶しています。
 
 でもなんかまだこの時点では
「中国でなにやら新型インフルエンザっぽいのが流行っているらしい」
「マーズとかサーズとかよう流行るよなあ。衛生環境悪いんでは?」
「なんだかコウモリ由来の喘息らしい」
 
 新聞なんかでもどことなく他人事のような扱いでしたし、テレビでとりあげても
「そんなに騒がなくても重症化は稀」といったコメンテーターの言に皆、そんなに関心を払っていなかったと思います。

厚生労働省の報道発表資料がコチラ

 僕もまあこの頃はほとんど興味も薄く、
某地方都市で開いた飲食店を3店舗目をオープンし、個人事業主から法人化したばかりの第一期の年末の書き入れ時でしたので
 
 お店でお客さんと話す話題のひとつとしてネタ仕入れ位にワイドショーなんかを見て聞きかじりの噂を店舗で披露したりしていました。

 「なんか中国でまた喘息みたいな風邪が流行ってるらしいですね。
 
 こないだなんか香港から来た中国のお客様がどっこも断られたらしくて、ウチでお召し上がりになりましたけどね。
 
 アメリカ在住の研究者さんらしくって。ほとんど関係ないのに。可哀想に」

 なんて言ってました。

謎の喘息が治らない

 なんとかかんとか2019年年末はそれなりの売上を達成して2020年1月、謎の風邪に罹患して2週間寝込む事に。
 
 高熱をロキソニンで無理やり下げるんですがなかなか安定せず、
インフルエンザ程の辛さは無いが喉の痛みと熱がしつこいのに閉口した年始でした。
 

 元来の病院嫌いから、病気をしても中学高校時代の友人の医師に電話で相談する程度しかしないのですが、この時は堪らず喘息用のステロイドを処方して貰って吸入していました。

長くなって来たので今日はこの辺で。
次回は

コロナって結構ヤベーんでは?

から始めたいと思います。それではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?