見出し画像

1日は24時間だけど、動ける時間って何時間?

なぜか、忙しいのです。


お迎えに行ったり 送りに行ったり
用事をたしたり
買い物に行かねばならなかったり。

何度も家から目的地を
決まった時間に
行ったり来たりしなくてはいけない日が
1年に何度も現れます。

これは・・・修行?


「1日24時間じゃ足りないよ」
というセリフ、よく聞きますが

そのうち「自分のために」使える時間は
何時間取れるのか?とよく思います。

忙しい日は
ゆっくりマイペースで、が 通用せず
時間通りに行ったり、来たり。

運動出来て良かったわと思える元気が
無い時もあります。
・・・ちょっと疲れました。


さて。
私が疲れた日でも関係なく
家族のおなかは空くものです。

簡単に作れて早く出来るもの・・・。


ここは中華料理の素の出番。

今日は丸美屋さんの麻婆豆腐の素を使います。

いつ食べても美味しくて、簡単で、
ほっとする味です。

ちょうど使いたい豆腐が冷蔵庫にあり、
中途半端に余っていた鶏むねもあり。

鶏麻婆豆腐を作ることにしました。

メインが決まれば早いのです。


つくりおき副菜があると
忙しい日は気持ちが楽になるのですが
(何をつくるか考えなくて良いので)

つくりおきが冷蔵庫にまだあるのです!

過去の自分を褒めてあげたい。


鶏麻婆豆腐にあわせるのは

レンコンの塩コショウ焼きに、
頂き物のとれたてブロッコリーを茹でてマヨネーズで。

あとは、ごはんにお味噌汁で決まりです。


忙しい日こそ
無事に1日を終えられますように。


シソ


※nagareboshi01さんの画像をお借りしています。
 ありがとうございます。

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。