見出し画像

えてふえて

ふと見ると引き出しが2センチほど開いている。

3段あるうちの上から2段開いている。

犯人は私だ。

なぜだか昔から引き出しを閉めきるということに気がいかない。

タンスのような大きなものになると、
階段みたいに段々に開いていて、我ながら見事。と笑ってしまうこともある。

外出先から帰ってきて目にした時には、
泥棒でも入ったのか?と一瞬誰かの仕業のような気になる時もある。


思えば、
私は物事を始める勢いはあるが、やり切るということが苦手だ。

新しいことを始めるのは好きだけど、継続することややり切ることにはあまり向かない。

となると
引き出しを開けるまではいいが、
閉める頃にはもう私の意識は途切れているのだろうか。

そういえばこのnoteを書く時も

描き初めは軽快に書き進めるけど

最後にくるとどう終わろうかだいたい困るもんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?