見出し画像

154.ゲームの価値観が変わる日

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日、久しぶりにRPGのゲームを中古で買ってプレイしてみました。

子供の頃はストーリーが面白いとか、レベル上げがどうかとか考えながらプレイしていたなぁと思います。

今日遊んでみての感想としては、
・キャラクターの考えや立場にたって考える。
・意外とクエストとか、現実の仕事みたいだなぁとか
・そうすれば効率良くすすめるかを考えたり

意外と、仕事や人間関係で活かせることができるような要素が多いなぁと思いながら遊んでいました。

ゲームの中でも主人公はけっこう山あり谷ありのライフを送っているので、なぜか安心する一面もあります。

私もこの1年谷が続いているけど、今できることをできる範囲でやっていくことでまた再び山に登れるようになっていけたらなぁと思ったりしていました。

また、最近だいぶ集中力が落ちてきていることもあって、集中力をあげておこうと思いながら遊んだりしていました。

よくも悪くも、メンタル疾患を通して物事に関する新しい気づきや価値観の変化などがおこってきているような気がします。

もし、皆様の中で辛い時期がきたとしても、それは価値観が変わるチャンスだったり、新たな出会いもあるかもしれません。何事もポジティブに捉えていけると楽しくなっていくかもしれません。

思ったことを書き連ねてしまいまとまりのない文章になってしまいましたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

今日も皆様が幸せな1日でありますように!