プロ野球のドラフト会議ありましたね!ドラフトを見て感じることを書きます!

皆さん、こんにちは!

高橋颯馬です!!

今週のスポーツのトピックスといえば、プロ野球のドラフト会議でした!

高校生から大学生、社会人と野球で夢を叶えるために努力した人たちの夢の舞台にたつための運命の一日となっていました。

じつは、昔野球少年だった自分としては毎年見るのが楽しみなイベントとなっています。

今年のドラフトは大学生投手が豊富であるという前評判で始まった今ドラフトは支配下から育成まで合計122人のかたが指名を受け、NPBの切符を掴みました!!
指名された方々おめでとうございます🎶

指名候補となる方は、所属しているチームでトップの実力を着け目立つことが必要だと思っていて人並みでは考えられない努力を積んでいった過程が指名されるという最高の結果に繋がったとおもっており尊敬の念を持ってます。

皆さんは、野球ではなくとも何かしらで努力をして成果を得られた経験があると思います!!

社会人になると、会社の指示をこなすだけになる方もいるかもしれませんが、自分で目標をたてて年間で達成しようと努力することで楽しく仕事が出来ると思います!!

それが、継続することもできますし自分の給料として還ってくればより意欲をもって仕事に取り組めると思います。

日々の努力が自分に還ってくるように皆さんも頑張っていきましょう!!

それではまた!!

高橋颯馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?