見出し画像

070;もったいないとはどういうことなのでしょうか?

ども、カブトムシも増えた、佑吉です。

子どもたちがもらって帰ってきました。幼虫5匹。
来年が楽しみです。

今の仕事をやめるという話をすると
大概の方が、もったいない、ということを言われます。

そうかもしれないですねぇ。

じゃぁいくらで買ってくれますか?
という話で、今のところに安く買いたたかれていると思うからやめるわけで
もったいないとは、社交辞令なのでしょうか?
不愉快です。

今の仕事と報酬につり合いが取れていないと思うから
やめるのです。

今の世の中、何がリスクが大きくて、何がリスクが小さいか
分からない世の中になっていると、感じさせられている気もします。

ただ、ここで二の足を踏んで、とどまり続けていると
一生悔いを残しそうだから、この選択をしたのです。

確かに、今の仕事に対するやりがいや意義は
とても大きいことは重々承知しています。

が、これから成すことも、それ以上に意義のある事なのです。

社長のように笑顔で送り出してください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?