見出し画像

死から生まれる神々

こんにちは。GWですね。
横浜は爽やかな青空が広がっています。
本日は2023年5月1日のマドモアゼル愛先生のYouTube配信から。


小さな死を受け入れる…そこから神々が生まれ、永遠の扉が開かれる。
長子の出産では、普通分娩で生まれず、急遽緊急帝王切開になりました。息子は無事に生まれたものの、私の高熱が続き、一生病院から出られないのではと泣いていました。
熱が下がり自宅に帰ると、赤ちゃんという未知の生物の扱い方がわからず、泣きやまない息子を抱えて、窓から飛び下りたら◯ねるかなと考えていました(マンション2階だからたぶん◯ねないけどね!)。
私はこの時、一度死んだと思っています。
妊娠前までの私は、まさに物質主義者で出世のためにサービス残業・休日出勤を喜んでやる社畜でした。
人間としておかしかった私は、まさに一度死んだことで本来の人間として再出発することができたのです。

私の先生、目覚めのきっかけ

生まれてきた息子はアトピーで、血だらけで夜は掻きむしりしばらく親子ともども眠れない日々が続きました。
このアトピーがきっかけで、私はこの世の様々なことを調べ、現代の世界がインチキであることを知りました。
きっと、出産が順調で健康に何の心配もない子どもが生まれてきていたら、私は永遠に目覚めなかったでしょう。
息子は、私の先生です(宿題やらない時や連絡帳書いてない時は怒るけどね!)。

何かに導かれているような私の人生。
やはり、地球に生まれる前に自分と約束したことがあるのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?