#4フラれた話

好きだった彼氏に交際5ヶ月弱で振られました。
電話でお別れをして、テストや就活で忙しそうにしていたため
冷たいなあとは思っていたものの
別にいつも通りかとも思い、ほったらかしていたら
急に振られました。

気づいたらかなり冷めていて、
電話で覚悟を決めていたためかなり冷めたように感じました。

人生で初めて振られた私は新しい感情を抱きました。
電話していた時は涙も出ず
「もしかしたら私も好きではなかったのかも」と嘘をついてしまった気がする。
お互い落ち着いて過ごせる心地よさは好きだったはずなのに、心地悪さが見えてなかっただけかもしれないです。

彼に今何をしても効かない。
一旦状況整理だけしよう。

【彼の状態】
・時間の感覚が合わず別れたいと思った
(待ち時間に10分くらい4回遅れられたこと、でも基本的には二人ともオンタイム)
・前の人の反動で距離感のある私を魅力的に思っただけ
・付き合わない理由がなかったため付き合った
・好きになれなかったっぽい、最初は頑張っていたのかもしれない
・急に冷めるタイプ
→今回は時間の考え方について冷めたらしい
・他に好きな人ができたわけではないらしい(嘘をつくタイプじゃないためほんとだと信じている)
・とてつもなくかっこよく高身長学あり服装センスあり
・話しかけづらいと言われるようないんきゃっぽいけど初対面の人は気軽に話せるいい人そうな人
・インスタは多分ミュートにしている

【私の状態】
・別れる理由に納得できていない
→あまり理解もできていないがそんな彼のことが好き
・かなり冷めていると判断し退くしかないと意志弱タイプ
・それでも自分では頑張った気がするけど後悔あり
・この人は大事にしようと考えていたため距離感のある恋愛をしてしまい、LINEが面倒な時もあったり、嘘だけど「会いたい」とか言ったりしていた
・でもこんなに後悔しているということは好きではあった
・元彼3人を比較し距離感のある恋愛が好きということにも気づいた
・こんな素敵な人を急に失ったショックでお酒なしでは寝られない
・人生初じめてふられ、実は「こんないい女と別れて大丈夫?」と思っている
・「私しかあなたのことを理解できないから、もう誰とも付き合えないよ、付き合ったとしてもうまくいかないから大丈夫」とも思っている
・人生楽しみたい

【私の戦略】
・とりあえず1ヶ月は休んで、若干無理に彼に合わせていたことを反省する
・自分らしく彼の周辺調査は続ける
・1ヶ月後の気持ち的にまだ理解できなければ一旦連絡する
・引き続き自己投資を続けることで綺麗になる
・1年後か3年後再開したい
→1ヶ月後に一旦彼に「余命宣告でもされたの?」というLINEからご飯に連れ出したいなんとしても!でもしつこい態度は彼にマイナス効果を与えると思われる。

彼には言ったけど自分が幸せになってほしい人が自分と幸せになろうとしてくれないことがしんどい….
アドバイス求みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?