見出し画像

#1 初投稿の時間

noteで平凡な生活を求める私が日頃感じるゆるいお話し共有することにしました。

とはいっても私は平凡な生活ができないから平凡な生活を求めているわけで、常に刺激的な生活を送っていると思っています。

昨日はラオスやカンボジアやロンドンや、おもしろい話をするおじさまから9.11を横から見ていたけどいつしか大きさの変わらないパイをいじることに楽しさを感じなくなり海外へ飛び立った時の話、怒っちゃいけないバレーボール全国大会の話、子供が生まれないから自由だし奥さんと惚気ている話色々聞けてとっても刺激的だった。
今日は水道料金未納であったことを知り納期が迫ってます。雨だしもう外に出たくなくなったので、シャワーを浴びてご飯も食べて着替えたけど予定をドタキャンしてnoteを始めました。


前置きが長くなりすぎました、初めまして。
多分感受性と想像力が豊かなこだわり症気分屋大学生です。



初投稿は「SDGsカードゲーム、3年ぶりにやってきました。」


というかSDGsってみなさんどれくらい親しみ持っているものなんでしょうか。もう折り返し地点過ぎましたが、本当にジェンダー平等って実現されるのかしら。
女性の議員は半々くらいに2030年になるのかしら。


それはさておき、今回は(も?)「大いなる富」求めて2,700M手にしました。


自慢ポイント;社会事業を多めにしました。意志のカードは全寄付。
言い訳ポイント;環境プロジェクトはほぼ他の人にお渡ししました。ので事業実績0です。


個人実績🔽
経済+5=+6-1
環境 ±0=+2-2
社会 +4=+6-2


感想;お金があるとなんでもできた。人助けも環境破壊もなんでも。
なんでもできるからこそ社会を豊かにできるし、豊かにしたら自分も豊かになる。豊かっていうのはみんなのできることが増えたってことです。

でも一つ思うことは、やっぱ時間って有限なんだな。

コロナ禍で大学入学して今になって休学する人が周りにちらりほらりと現れて、自分は大丈夫なのか周りに影響されそうになる。
でも大学生活4年って限られてるからこそ密度が濃くなるんだと思ってて。

大学生活伸ばすことによって有効に使うこともできるけど、私は今日を一生懸命生きるにはしっかりタイムリミットが必要で、だから私は頑張ってる。

生き急いでるわけじゃない。今を全力で生きてるだけ!


バイトの後輩早く返信返せ!仕事しろ!
ゼミ遅刻やめろ!
(直接は言えませんので、彼らの前では笑顔で「いつもありがとう」と言います。)(この話は後々)

すず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?