見出し画像

Facebook広告の新しいクリエイティブフォーマット

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook広告の新しいクリエイティブフォーマット」です。

新しいクリエイティブフォーマットのテストをしてるぽいです。
※大手企業の1部でテストをしてるぽいです。

正方形の画像 or 動画 の下に
カルーセルように複数の画像があるフォーマットです。

文字ではわかないので
画像を添付します。

◆サンプル(Adobe Creative Cloud)

ライブラリーの画像(この中には新フォーマットはないです)
https://www.facebook.com/AdobeCreativeCloudJapan.jp/about_profile_transparency

新しいフォーマットは
カルーセルと違い、画面を移動させなくても
画像が全部見れます。

訴求方法を考えがいがあります

ストーリー型
ノウハウ型
ベネフィット型

とは1枚の画像では
作れないやり方を考えることができます。

訴求力が上がりますね!

テストの結果がよく、全アカウントに実装されると嬉しいです。

それでは、また
 
田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?