Facebook広告の新しいクリエイティブフォーマット
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Facebook広告の新しいクリエイティブフォーマット」です。
新しいクリエイティブフォーマットのテストをしてるぽいです。
※大手企業の1部でテストをしてるぽいです。
正方形の画像 or 動画 の下に
カルーセルように複数の画像があるフォーマットです。
文字ではわかないので
画像を添付します。
◆サンプル(Adobe Creative Cloud)
ライブラリーの画像(この中には新フォーマットはないです)
https://www.facebook.com/AdobeCreativeCloudJapan.jp/about_profile_transparency
新しいフォーマットは
カルーセルと違い、画面を移動させなくても
画像が全部見れます。
訴求方法を考えがいがあります
ストーリー型
ノウハウ型
ベネフィット型
とは1枚の画像では
作れないやり方を考えることができます。
訴求力が上がりますね!
テストの結果がよく、全アカウントに実装されると嬉しいです。
それでは、また
田口恵一
■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?