クリエイティブの配信の偏り
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「クリエイティブの配信の偏り」
です。
Facebook広告を出稿していると
クリエイティブの配信の偏りを感じてると重ます。
あなたも複数のクリエイティブがバランスよく配信されるのではなく、
偏って配信された経験はありません?
僕の実感値としては
クリエイティブを3本ですと
1つのクリエイティブに
80%〜90%にインプレッションが集中する
クリエイティブを新しいクリエイティブに差し替えたり
追加しても状況は変わらないです。
さらに、クリエイティブを5本ですと
インプレッション
1つ40%:1つ40%:3つで20%
という感じです。
クリエイティブ配信の偏りがある前提で
運用方法を考えないといけません。
リスト登録されないから
クリック率が悪いから
新しいクリエイティブを追加しても
効果が出ません。
1つだけ間違いないことは、
クリエイティブは偏って配信される中に
新しいクリエイティブを追加して
少ない表示数がリスト登録されるクリエイティブは
エースクリエイティブになる!
だから、あなたも配信が偏るので
常に新しいクリエイティブを作って、
ヒットクリエイティブを見つけてください!
それによって運用が安定します!
それでは、また
田口
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?