見出し画像

<研究>最近の画像の傾向について

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「最近の画像の傾向について」です。
  
最近の画像の傾向を考えてみました。

僕のFacebook広告の表示の傾向だと
インターネットビジネスに表示が偏ります。

僕のFacebookに表示される
広告のクリエイティブの傾向は、

画像+テキスト
テキストのみ
ブックカバー
イラスト
マンガ
写真(講師の自身)+テキスト
写真(素材)+テキスト
動画(商品案内)
動画(お客様の声)
動画(講師の自身)

などなど種類豊富です。

僕自身は、

画像+テキスト
テキストのみ
イラスト

この3つを使います。

どれがいいのかという問題ではないですが

Take away(メッセージ)を1言でいう

つまり、

広告からの気づきを
1言でいうことです!

どんなタイプの画像でも
いいですが

Take away(メッセージ)がないと
お客様が反応しません!

あなたが伝えたいことではなく、
お客様が不足していることを
伝えよう!

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:2023年に期待したい機能

それでは、また

田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?